

ティラノサウルス

ジュラシックワールドを見た影響でティラノサウルスレックスを落書き。
映画内容はこれ恐竜映画か?て思いながら見てましたが最後にはちゃんとジュラパでした。
恐竜_01

ワンフェスお疲れ様でした!!

ワンフェス2015s今回4回目の参加になりますが、今回も無事完売することができました。ありがとうございます!
こういうイベントに参加することで次の目標が自動的に思い浮かぶのと、
なにより人様の反応を頂けるのはとても貴重ですね!

今回販売した
キット内説明書では補足しようと思いました。人によっては余計なお世話かもしれないし

扶桑山城
艤装のモチーフは扶桑改二ベースで元イラスト基準で考えました。
キットに完成見本の写真を入れてなかったのでパーツ構成のわかる写真を。
CJoOS-lUsAAhD4M.jpg
(部屋汚いなぁ・・・)

あと、ワンフェス終わりに撮ったのも
CK1ePkTUsAAEMx5.jpg
砲塔が結構重いので下に穴をあけて3mmの真鍮棒で台座に固定し支えてます。
パーツ同士は穴をあけて、ホームセンターに売ってる0.9mmの真鍮線で接続してます。

IMG_5283.jpg
また、瞳デカールですが扶桑浜風に関しては両目の間、1個半くらい離れてるくらいが目安です。
というか可愛いと思えたらそれでOKだと思います。
カーブに貼り付けるために眉毛と瞳の間に切れ込みを軽く入れるとはりやすいです。
肌は成形色に朱色パステルをまぶしたものにクリアースプレー使いました。

IMG_5284.jpg
デカールの中にあるマークなんやネン!!これも説明入れてませんでした。
写真にあるとおり軍服の肩によくある階級を示すやつです。(階級はよくわかりません)
貼った後、端を金の塗料で塗ってあります。

デカール不良があるかもしれないので(例 水につけるとインクが溶ける)その場合はご連絡ください。交換します。

WF2015s お知らせ_そのに

改めて今回のワンフェス2015S出し物紹介です。
卓番は6-15-06 惑星そらまめになります。

IMG_5263_小

浜風(艦これ)
約17.5cm(1/9) 予定価格6000円。
瞳デカールつき半カラーキャストキットです。
最低でも15コ位販売予定です。

お次
IMG_5235小
IMG_5269_縮小
扶桑・山城コンパチキット。
約19cm(1/9) 予定価格10000円。
こちらも15個くらいです

IMG_5200縮小
頭部、一部パーツ変更で扶桑⇔山城に変えられます。
余った方のパーツは胸像パーツお付けしますので無駄にならない!
前回こうすりゃよかったなーと思ったので、ハイ。

それでは幕張メッセにて
台風コナイデ・・・!!

WF2015s お知らせ

ワンフェス2015夏
卓版6-15-06となりました!

艦隊これくしょん
浜風 6000円
扶桑・山城(コンパチ) 10000円
台座含まず瞳デカールつける予定です。宜しくお願いします!

2015s

3dプリンタ出力

前の二回のワンフェスは家庭用3dプリンタで原型を作ってて
そろそろ表面処理に限界を感じたので3dプリント業者(有名なところ)に頼んでみました。

初めてのWFで怪獣出した際非常に高くついたので業者避けてたんですが
扶桑、山城コンパチ全身(1/9スケール)で艤装含めてアクリルで出力、色々ケチって7万円相当になりました。(実際安い)
科学ってスゲーなァ!オイ!
いやいや版権の返答はまだですけどね!

IMG_5157_縮小
画像はコンパチパーツで余る方の艦娘パーツがもったいないので胸像パーツを付けた状態です

あと浜風もあるんで間に合うだろうか
プロフィール

ミニョルニル

Author:ミニョルニル
絵描きのミニョルニルの日々をつらつらと。
好きなものは特撮、モンスター、映画、玩具、アニメなどです。
主に絵の活動はpixivです。
http://www.pixiv.net/member.php?id=917883
ツイッタ
https://twitter.com/nyoruniru
TINAMI(造形のみ)
http://www.tinami.com/profile/129126
お仕事などの連絡先はこちら。(●を@にして下さい。)
myniru●mail.goo.ne.jp 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
